NEW MURANO!
ニッサンムラーノの新型に早々と試乗しました、現物はあまりインパクトがなく少しがっかりでした、黒も生理的に嫌いなカラーでもありますが、少しスマートすぎるのと、日本市場を意識しすぎた、デザインかと思います、ようは個性が前の型のようになく、ヤンキーチックなデザインですね!塗装も傷が入りにくい特殊な塗装で、見るからにヌラヌラとした質感でこれまた高級感からは程遠い仕様だと思いました。デザインにセオリーがない流線型かなと思うと、テールランプがやたら飛び出したりと、ちぐはぐなデザインかな?
新旧ムラーノ、あなたならどちらを選びますか、もちろん新型の方が、エンジンフィーリングもよく、ハンドリングなど普通に、曲がるようになりました、私のはニスモのショックとマフラーがセンターパイプも含めて交換してありますが、旧型ノーマルのショックはアメ車のようにやわらかくフワフワした乗り心地でしたが、新型は最近の普通の乗り味になっていました、ハンドリングは旧型はオーバーステアバリバリでトレースするのは難しいです、ブレーキも新型は普通に効くようになっていました、エンジンもまるでニスモのマフラーのような音を奏でて加速していきます、フロントウィンドウもかなり小さく絞られて、運転席での広々感はなくなりました、室内スペースもすべて絞られた感があり、全体に狭くなっています。
最悪の後姿、旧型のカッコよさは微塵もありません、ウィンドウの形、バンパー・テールランプすべて最悪です、リアワイパーは最低最悪!
室内の演出もオーバーすぎて個性を無くしています、エンジンスタートはプッシュボタンですが、なんか合ってないような、GTRはいい感じなんだけど、ウィンドウが絞りこまれた分室内も狭くなっています、各パーツもチャッチイ感じ、オートクルーズが付いたけど、私には必要なしです、またナビ・ボーズスピーカーのセットで確か40万円ぐらいしたような、なんかオプションの価格帯変じゃないですか?
唯一気にいったのがこのWサンルームのシステムかな、つなぎ目がない良いデザインだと思います、また乗り換え計画も先になりそうです、クルマはデザイン個性がなくては面白くないです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント