THE 4400!
「X-ファイル」や「ロスト」を彷彿とさせる謎に満ちたミステリー、「24 -TWENTY FOUR-」にも通じる緊迫感とサスペンスを併せ持つ、新たなるTVシリーズ。それが、フランシス・F・コッポラも製作総指揮として名を連ねている「4400 -FORTY FOUR HUNDRED-」である。
突然、姿を現した4400名の失踪者達。彼らは一体何のために戻ってきたのだろうか?
ある日、地球に接近する白く光る球体がワシントン州郊外に接近したが、突如、姿を消した。代わりに現れたのが、ほぼ半世紀の間に行方不明となった4400名の失踪者だった。彼らは失踪した当時の姿のままで、それぞれ違った特殊能力を身に付けていた。誰が一体何のために彼らをさらい、能力を授け戻したのだろうか? 彼らは一旦隔離され、アメリカ国土安全保障省のNTAC(エヌタック)の捜査官トムとダイアナは彼らの調査を始める。
捜査官役のトム(ジョエル・グレッチ)はTAKENでは、敵役でしたが今回はまったく立場が逆の役で、なんか意味があるのかなと、思ってしまいました、その辺がわかるマニアの方には面白いと思います。
これは面白いです、ほんと最近のアメリカのテレビドラマ最高に凝っていて、映画だと2時間で完結してしまうけど、何時間も続くのが今面白いと思います、当分寝不足が続きそうです。不思議なことが好きな方お勧めです。
良く似たドラマでバミューダトライアングルとゆうドラマも面白そうです。http://www.b-triangle.jp/
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント